2020/01/01

ディストロ業務日誌 2020/1/1 データを整理

Macの中身が音楽と映像ファイルに支配されていて、ピンチのたびにデータを削除しながら生きてきたがもう限界だ。外付けのHDDを買いました。

ディストロが始まったのが2010年で、ブックマークのレーベルのリストも整理した。
エモリバイバルの2010年当時、ネオクラストが立ち上がった2010年当時、あの時のレーベルほとんど無くなっていたなぁ。便乗系のレーベルは1つも残ってない。これは結構すごい。きっちり音楽とアーティストのメッセージを発信したレーベルだけが残っている。バンドも同じでパイオニアだったバンドは解散しても今でも名前は残っていて作品は流通されている。フォロワーで登場したバンドも自分たちのオリジナリティを確立したバンドは、良いレーベルと組んで作品ちゃんと残しているバンドは残っていると思う。残りはほとんど消えたか「その他のone of them」なリストに放り込まれてしまっている。そういうもんだよね。後追いで便乗したって何も残らねえよの精神。

2019年最後のラジオを公開。
Pitchforkの2019ベストどうでしたか?
多様性、ポリコレ要素、強いけれどそれがあるから良いって話にはならないはず。
OK。
日本リリースがなんとなく面白いなと思うのは海外の流れに追従していないことに尽きると思う。よくもわるくも、この島は取り残されているんだけど、もはや開き直って勢いだしたほうが突き抜けられるんじゃないのか。

だからって世界情勢と無関係なわけがない。
自衛隊を戦地に派遣する/しないに関わらず、我々はアメリカに加担し、兵器を作り、遠くで起きている殺人の一旦を担っている。
何を正義面しているんだ?
愛にできることはまだあるかい?への回答は明らかに「ない」

そんな中で考えるのはそれでも良い方向に物事を持っていきたいってところ。
元ZOZO社長の100万円企画をRTするやつらをブロックしながら生きていく。

0 件のコメント:

コメントを投稿