2019/06/26

ディストロ業務日誌 6/26

急に大規模オーダーが入り始めたのは何故だ、と思ったら世間的にはボーナス月らしい。
我々にはボーナスは無い、しかしボーナスをレコードにつぎ込むのは素晴らしい。
ありがとう。

USのレーベルとやりとりしてオーダーを決めていくのだが、このレーベルはリリースペースが早いので、メールを何度かしているともう次のリリースの話で「こんなのもあるんだけど?」みたいな提案をされて、それがキラーな音源なので乗せられてオーダーしてしまう。
やっぱり日本国内はレコードよりもCDのほうが売れる。
でもレコード、カセットが欲しい人もいるわけで、そういう方々のためにも少数でもアナログは入れていく。CDリリースできるのはやっぱり少しでかいバンド、少しでかいレーベルだけなので。

金のことを言うと批判されるけど、言い続けていきたい。
金は血。
血を継ぎ足しながら、種は生き続ける。
新しい血が足されない閉鎖的カルチャーは近親相姦の末に劣化コピーを大量に生み出して死に向かう。
そういうのはもう見たく無いよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿