2021/04/24

民主主義を否定しよう

日本では民主主義は普通に機能してると思う。

アホな国民性にふさわしい政治家がきちんと当選してアホな政治してると思うのです。

https://news.yahoo.co.jp/byline/fuwaraizo/20200706-00186658/

「若年層と団塊世代層で政治に対する意見力は2倍から3倍の差がある」

民主主義の投票によって選ばれている政治家たちが政治を動かしているならば民主主義は機能していると言えるのです。自民党も、東京都都知事も選挙で勝ってそこにいるのです。

民主主義とは、全体の幸福のために自分の幸福を少し我慢することもあります。

しかし老人の、老人による、老人のための政治。

選挙の1票の価値は全員が同じなのだろうか?

(不安でしかない)未来のある若者と、自分の生きる数年先の未来まで逃げ切れればいいだけ老人と、人生の価値は同じなのだろうか?

学んでいるものと、学ばないものの意見の価値は同じなのだろうか?

民主主義とは、そもそも平等なのだろうか?

いまこそこの国の民主主義を否定し、私たちは老人とは異なる価値観を持つ者たちと団結し、戦わねばならないのではないか?

という結論に達して、緊急事態宣言に従わずむしろ外出して遊びまくる人が出てきたとして、

その人は間違っていると言えるのでしょうか?










例えばの話です。全部嘘なので真に受けないでください。



https://amzn.to/3dKYoYc

0 件のコメント:

コメントを投稿