2021/04/29

北区の恩恵を受けてる

 鮮魚店で魚を買うと結構満足度が高くて、焼き魚でもスーパーで売っているものとは味がぜんぜん違うんですよね。なのでたまには鮮魚店で魚買いたいなってなるわけです。


そこではレコード屋もいっしょだと思うんですけど、個人商店みたいなもんなんでやる気ないアルバイトっていうのがいないというか、活き活きとしてますよね。魚だけに。そして恩恵もある。



うお

店が閉店してたんだけど、閉店時間に到着が過ぎててあちゃーーってなってたら店の方があけてくれて(これがまずバイトではできない①)買って行きなってなって、とりあえずマグロとスズキ買おうとしたら、こっち買いなよって特上中トロをくれて、しかも価格も1/3くらいまで負けてくれて(閉店後だったから廃棄になるものだったのか?バイトではできない②)そして買い物おわったらなんかお土産までくれちゃって「孫みたいなもんだから」と言われて、もう30も過ぎてそんなこと言われるのかと思いつつ、これはまた行かなきゃいけないな、次は正規金額で買おうって思う。実際北区は住民の平均年齢は高いらしいです。


そう思うと、廃棄予定だったブツをさばけて、しかも店のリピーターになってもらうならこの出費は別に損でもなんでもないという判断(バイトではできない③)があったのかもしれない。

個人店で買うっていうのは大事なんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿