2019/07/10

ディストロ業務日誌 7/8

いつもの仕事が遅くなれば残業はつくけれど失っていくものもある。
わずかな金と引き換えに平日の無駄な時間がなくなっていく。
無駄な時間にはライブに行ったり、音楽を聴いたり、本を読んだり、考えることができる。
結局金を儲けても貧しい人みたいになっていく。

入荷したレコードの盤が歪んでいると凹むこともある。
CDとは違う、デメリットの部分でもある。
形が大きいから外圧の影響を受けやすい。
ジャケットだって水に濡れたらだめになる。
とにかくデリケートだ。
そういうトラブルもあるあるで乗り切っていかないといけない。
それ以上の楽しみを見出していくとだいたい余裕になっていく。

麻痺する感覚と強くなる感覚は似ている。
過酷な経済状況だったり精神状態を乗り越えると、変な自信がついていく。
これくらいの状況なら、自分なら乗り越えられると。
それは表裏一体で、自分の危機感覚が鈍感になっていくということでもある。
感覚は研ぎ澄まさなければならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿