2019/07/17

ディストロ業務日誌 7/16

連休、というだけでただ体を休ませていた日々を終えようやく動き出そうとすると全身が労働しようとすることを拒む。
6時に目覚め、ドアをようやく開けて外に一歩踏み出したのは8時半に近い。
体は病み上がりで心も死んでいる。
OSRUMのタイトルからの名曲「すでに帰りたい」状態。

明日発送荷物の指示をまとめていたら、国内便は1つしかなくあとは全部海外宛て。
ちょっと前までは海外への個人オーダーの荷物はほとんどなかった。
リリースがLPやカセットが出来て、SpotifyやApple Musicでストリーミング配信を世界に向けて投げていったことで、ストリーミング自体は実益に結びついている印象はないんだけど、bandcampでフィジカルが売れるのは真実だ。
ならばサブスクは宣伝費という位置づけになるのかもしれないが、音楽をすべて聴かせてそれらを広告としてコアリスナーに物販を買ってもらうというモデルもなんか違う気がする。

某方から、いろいろな店に卸をしているけど3LAサイトを経由してのアクセスが桁違いに多いということを言われる。
うちのアクセス数は確かに多いかもしれない。
でも情報を提供しているわりにオーダーが少ない気がするから
みんなもっとオーダーしてほしいと願ってやまない。
ほしい音源がすぐ売り切れてしまうという説もあるのだけれど。

US住所に届いているfishisfastの荷物を1つにまとめる。
以降届くやつは次回のでいいや。

電車の中でずっと読み続けていた沢木耕太郎の『深夜特急』の6巻を読み終えた。
長い旅だった。
最後の最後のあとがきが井上陽水との対談ですばらしい内容だった。
少し前まで井上陽水をずっと聴いてる時期があった。
すべてがつながる。


0 件のコメント:

コメントを投稿