2021/02/02

クラブハウスはやらない

 気づいた余裕で1月終わってたしもう2月2日になってる。

1月はSWARRRMリリースをメインに動いている傍、インタビュー2件、コラム1件

アウトプットすくね〜〜。


spotifyで2019年聞きまくっていたのがpodlifthepodcastなんだけど、だんだん公開されるエピソードが微妙になっていっていった2020年、そして2021年になってから久しぶりに聞いたんだけど音楽の回だけは面白い部分が多々ある。面白いのは結局人間だ。

Podcastの時代ですよねって言われていたのが数年前、そしてYoutubeも矢継ぎ早に編集されたものよりもダラダラ聞けるラジオ的なやつのほうが良いな〜と思っている昨今。ついにclubhouseというアプリがネットでも話題になってしまったんだけど、ここまで来ていても今回は乗らないだろうなと思う。

もう完全にやるべきことに気づいてしまっているのと、そのためにやるべきじゃないことっていうのが大事なので時間争奪戦に参戦するべきじゃないんじゃないかとそういうことを考えている。パッと見た感じでもマーケティングに使おうと思っている方多数で、やっぱ商売のためのツールになってるともうつまんないので俺は無駄な方向へいく。

この1円にもならないブログとラジオと1円どころか莫大な利益をあげているディストロと共に生きる。




0 件のコメント:

コメントを投稿