2021/02/08

続) 資本主義ではもう俺たちは幸せにはなれない

老舗レーベル、StonehengeのFBへの投稿を受けて。

2020年には、非営利、DIY、パンクな通販であるストーンヘンジ通販は、Discogsの手数料に約310ユーロ、PayPalの手数料にさらに235ユーロを費やしているでしょう。これは、私たちのいわゆる集団的な「独立性」を満足させるためだけに、私が愚かな手数料だと信じているものに費やされた550ユーロに近いものです。このお金は、場所、人々をサポートするために使用されている可能性がありますが、私たちは集団的に私たちの "友人 "をサポートすることを選んだ、私たちのコミュニティの背中にお金を稼ぐそれらの資本主義的なプラットフォーム、そして私たちはコミュニケーションのための唯一の有効な方法として受け入れることを決めたと私たちのアイデアの普及など。はっきりさせておきましょう。私はこの問題の一部であり、したがって、この小さなテキストは、レッスンを与えたり、他の人を裁いたりすることについてではありません。自分がこの問題の一部であることを知っているからこそ、そして、この問題から抜け出したいと思っているからこそ、これを書いているのです。

アマゾンをボイコットするのはいくらでもできるが、消費とコミュニケーションとの関係の「驚き」は、今日の時点でトータルである。

驚嘆」というのは、私たちの情熱や政治的実践を管理する限りにおいて、友人ではない人々を集団的に信頼していることを意味します。嗜好の標準化、コミュニケーション手段の標準化です。それは私たちの関係を取り締まることである(アカウント停止などの脅しで、プラットフォーム自体を介した問題の規制...私たちに警官の圧力をかけ、私たちに必死のペースを課す消費者からのフィードバック)。それは競争だ(すべてのDIYパンクの通販は、例えばDiscogs上にあるので、あなたはかなり大きな通販であるか、またはいまいましい低価格を持っている必要があります...要するに、我々はすべて資本主義的な実行読書グリッドを介して競争の中に配置されています)。それは、コミュニケーションの信頼の消失である。それは、私たちが音楽を通して築き上げたいもの(非営利、DIY、国際主義、連帯など)を明確に説明することの集団的な不可能性である。

私たちは皆「ウェブビジネス」になってしまっていて、何も他の人と区別するものはない。でも、私はビジネスにはなりたくない。そして、実は私はそうではありません。私のパンク活動は非営利です。それは選択であり、私にとってパンクにおいて決定的に重要と思われるもの、資本主義社会に対する根本的な批判の根底にあるものなのだ。

とにかく、あまり長くは書きません。

私と同じような観察をしている人たちのために、私たちは特定のパンクや自己管理の方法を失い、資本主義的なビジネスから逃れて別の世界を構築しようとする欲望を失ってしまったのではないかと思うのだが、私たちはそろそろ自分たちを組織する時期なのかもしれない。

でも、自分たちで組織して、リーダーや利益を伴わない、全ての人に無料で、音楽と政治を結びつけるための我々の意志が再び目に見える形になるような、自分たちのオリジナルのコレクティブ・ツールを構築しようとしているかもしれない。

誰もが私たちの敵に年間550ユーロを無駄にするのではなく、快適さと利便性のうちに、私たちは一緒に私たち自身のプラットフォームを作成することを検討することはできませんでしたか?

私は何も考えていないし、私が想像するほとんどの人と同じように、たくさんの矛盾に巻き込まれているけど、それでも何か別のことをやってみようという意志はある。

これまでのように、国際的なパンク・コミュニティには、自分たちの首尾一貫性と自律性のためのツールを構築する能力とノウハウ、そしてキャパシティがあると確信している。

世界や他者から自分たちを閉ざすのではなく、自分たちの特異性を明確にすることだ。

ただの普通の利益主義のビジネスではありませんよね。

それがあなたにとって興味深いと思われる場合は、私に連絡を取ること自由に感じるか、または単に一緒にこのすべての議論を開始するか、または継続します。

パンクスをアップします。

Deeplに突っ込んで翻訳してみることをお勧めします。(上。適宜読み直して)

僕自身、資本主義世界で俺たちはもう幸せにはなれないって話を度々していますが、同じくらい旧い世代のいう民主主義でももう幸せにはなれないんだなと実感してます。

このポストでも「俺たちはただのウェブビジネス屋さんになっちまったのか?」という問いかけの提示はあると受け取った。

2010年から活動を始めた僕もたくさんのレーベルが活動をやめていったのを見ていった。もっと有機的なやり方、馬鹿みたいな資本主義の動きとは別の軸で、幸せになるやり方ってあると思っていて、それを構築するために僕は無駄なことをやり続けているのかもしれない。


クラッシュ並にファインドアナザーソリューションする必要があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿