2021/01/29

どんどん無意味なブログにしていくぞ。

ゲーム実況者のジャック・オ・蘭たんの動画を定期的に見ているんだけど、なんとなく習慣みたいになっているんだけど先日ニコ動からYoutubeに活動を移して1周年だったとのこと。


で、それ自体は誰にも関係ないと思うんだけど、1周年の節目であげてたこの動画は結構学ぶものがある。

なんか先日も「習慣」というのはやべえという話を三島由紀夫の力を借りて書いたつもりなんだけど、youtubeで毎日動画をあげることの効果という観点で実際にやってきた人の正直な感想が面白い。で、習慣って週一とかってあんま意味なくて「毎日」にしないといけないんだと思う。週一にしようとすると、週末にやろう、になって週末できなくて月曜にやろう、になって月末にやろう、になっていって、そのうち忘れて、一生が終わる頃に何か目的があったことも忘れてしまうんだろうなぁって。


結構ひろゆきも同じタイミングで似たようなこと言ってた。

人の一生は短いのよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿