2021/01/04

だからブログは無駄なことをしたいと思っているんだよね。


 


この1円にもならない、書く人も読む人も時間を無駄にするだけのブログを2021年もやっていくぞ。無駄なことをするという以外の目的はこのブログにはない。価値がありそうなことはnoteのほうでやっているのでそっちを読んでくれ。

https://note.com/3la


さて、価値があるブログというのは何なんだろうか。

以前激音夜話というブログを開設して、何か情報を提供できるようなことをやろうとしたことがあった。(現在は個人活動として地下へ移行)

で、とある方にいろいろと教えてもらい、ブログでお金が入ってくる仕組みを作ろうとしていた。結果的には忙しすぎて優先的に動ける時間が作れなくて頓挫したんだけど、いくつか記事が溜まってきたときに確かに1日数十円〜多い時は数百円が入るような状態になりかけていた。こういうのはいくつかセオリーがあるらしく、基本に忠実に動いていくだけである程度形になるということがわかったので、今ならもう少しマシな動き方は出来るかもしれない。

ある日、ex.パンテラのフィリップアンセルモがやらかしてしまった時のことを記事にした際に変なバズリかたをしてアクセス数が急に伸びてその記事だけ初めて1000円を超える収益を出したことがあった。

そこで思うんだけど、やっぱりポリコレも場所を間違えてしまうとポルノだなと気づいてしまった。もしこの方向性がいけるとなれば、俺はもっとポリコレを記事を投稿し、同じような金になる木を書くための情報を集め、ネトウヨと左翼を集めるサイトを作ることが出来た。まぁ結果的にはそれもしなかったんだけど...。

今やるなら平和で安定的にネタを供給できるジャンルでやるかもね。



価値あることやろうとすると、なんか歪んでしまうこのネットの仕組みは。

だからブログは無駄なことをしたいと思っているんだよね。

https://fujipon.hatenablog.com/entry/2021/01/03/134330

そんなことを思っているときにちょうどこの記事読んでなるほどねってなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿