2021/01/24

最近のnote記事紹介


 

新しい記事を作りました。

You&Iの多様性と革新性について: Complete Discography補完テキスト

https://note.com/3la/n/n46c488962bdc

聞いてるようであんまり聞いてない、You&Iの周辺情報をまとめたものです。90年代〜00年代再評価の流れと合わせてずっと考えていることの1つ。Indian SummerやUnbrokenほど、You&Iの評価って定まっていないように思えるんだけど、語り部の有無によって左右されるとことはやっぱりあるのかなと。2000年代再評価の軸は自分の中では見えている。
4000字くらいなので超絶ボリュームなものではないです。あくまで補完的。


Interview with 春ねむり (日本語版)

https://note.com/3la/n/na761ac60f33d

ちょっと異質のインタビューです。往復書簡でやりとり。
RIOTGIRRRLの話なんかでBikini KillとかKill Rock Starsの話を絡ませるという手もあったんだけどとっかかりに留めています。イデオロギーの話が音の話より前にきてしまうといろいろおかしくなるなと思っていて、第一に音の話。アーティスト側はそれで良いとしても、メディア側が思想や政治的正しさを軸にしていくと、書いていることは正しいけど面白くはないって話になっていきがちなので注意しつつ書いてます。その罠にはまったメディアは2010年代凋落していきましたからね。




0 件のコメント:

コメントを投稿