2021/01/13

twitterもプレミアムプラン作れば良いのに。

 youtubeの広告がうざいの良い加減課金しようかなと思ってプレミアムプランに変更してみたんですが、めちゃ快適。ふだんラジオ的に長尺もyoutubeをかけてることが多いので広告が結構差し込まれてくる。

やっぱ広告ってストレスなんだなーと改めて思った。

基本的に人生twitterやりすぎ問題というのがあって自分でもどうかなと思ってるんだけど
このツイッターというツールはもう宣伝がすごくて企業の宣伝(PR)のツイートは5,6ツイートに一回はタイムラインに表示されるし、一般の人も宣伝ばっかだし、他の人のいいねとか返信とか別に見たくねえしというストレスフルな実装になっている。

こんなにも広告にさらされなきゃならないのか、と思うのだけれどtwitter社は赤字らしいという話もあるので、youtubeみたいに月額プランで広告ゼロ、他の人のいいねも返信も表示されない(もしくは自分で表示/非表示設定できる)仕様にすればいいのにと思っている。

金を払うことで無駄をなくして人生を豊かにできるのが正しい設計なのでは?

結果としてみんなが有料プランに移行することでレコードの宣伝も表示されなくなり自分の売上もなくなってTHE ENDするかもしれないけれど。


じぶんがTwitterやめたほうが早そうっすね。

0 件のコメント:

コメントを投稿